おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

Archive for 9月, 2020

 

皿うどん

投稿日:2020年09月30日

9月26日(土)はランチ作りでした。   献立は・・・皿うどん!パリパリ麺とやわらか麺の二種類!   そらさんも頑張りました。   大事な所はおおぞらさんの出番! 好きな麺を自分で選びました [続きを読む…]

 

和菓子に挑戦!

投稿日:2020年09月17日

9月のおやつ作りは、丸ぼうろとわらび餅! まずは丸ぼうろから・・・ そしてわらび餅・・・ きなこが大好きな子ども達・・・ わらび餅が見えないくらい、きなこたっぷりの班もありました!(^^)!    

 

台風10号

投稿日:2020年09月07日

5日の土曜日、台風前の雲をおおぞらさんがパシャ! お部屋では台風対策・・・窓が割れませんように! 7日月曜日、台風10号が通り過ぎました! そら・おおぞら無事です!  

 

出来ました!

投稿日:2020年09月02日

  夏休み最後に子ども達が何やら始めました。 名付けて「アルミ工場」   工場長の指示のもと、せっせと作業が進んでいます。 遊び場に続くトンネル通路と倉庫が工場です。 数名の職人さんが働いているようで [続きを読む…]