おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

Archive for 8月, 2020

 

宿題終了!

投稿日:2020年08月29日

1か月の夏休みも、まもなく終わります。 よく遊び、よくしゃべり、よく笑いました!(^^)! そして何よりよく頑張りました。   習字も 絵画も お手伝いも この夏又大きく成長したおばまの森の子ども達です!

 

そうめん流し

投稿日:2020年08月22日

毎年恒例のそうめん流し&保護者会・・・ 今年はいつも以上に感染防止に努め工夫を凝らし行いました。       お母さん達と一緒に楽しく調理しました。      「どれにしようかな・・・」たくさんあって [続きを読む…]

 

夏はやっぱり・・・

投稿日:2020年08月19日

これですね! そろりそろり・・・ えい! これは絶対に割れたでしょう! あれー? あとは包丁できれいに切りましょう!(^^)! みんなで美味しく頂きました!  

 

暑さに負けないぞー!

投稿日:2020年08月05日

夏休みが始まり毎日午後からプール遊びを 満喫している子ども達です! 気持ちいい! 3つのプールを行ったり来たり・・・ 自由に遊びます。 お部屋の中は涼しい手作り風鈴とうちわが飾ってあります。     &nbsp [続きを読む…]