おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

Archive for the ‘施設行事’ Category

 

上映会

投稿日:2026年06月22日

先日そら・おおぞらでは上映会が行われました! 2つの作品から好きな方を選んでみます。 まずは、プレゼンから・・・   みんな大好きクレヨンしんちゃん!   今大人気のマインクラフト!  楽しいプレゼンを聞き、会場へ移動し [続きを読む…]

 

おおぞら工作

投稿日:2026年06月17日

おおぞらさんの工作の様子です。   作り方を聞き、自分の好きな飾りを作ります。  さ~さ~の~は~  さ~らさら~♪ 七夕飾り作り中です。  こんな可愛い飾りも作れちゃうおおぞらさんでした★☆

 

いちご摘み🍓

投稿日:2026年06月16日

毎年恒例のいちご摘み🍓 石井農園さんへお邪魔してきました!   「大きい~!」「赤い~!綺麗~!」   「甘くておいしい~!!」 と楽しい嬉しい声がたくさん飛び交うハウス内です。 食べ放題取り放題とっても贅沢でした( * [続きを読む…]

 

そらランチ作り

投稿日:2026年06月15日

今月のランチ作りは・・・    お肉をコネコネ~   具材を切って~  まぜまぜ~   ジュ~っと焼いて   完成~! 今月はみんな大好きハンバーグランチです♪    お好みのソースをかけて食べました☆★  美味しい!! [続きを読む…]

 

おおぞらランチ作り

投稿日:2026年06月09日

今月のランチ作りは、、、 “手作りナン、キーマカレー、コールスローのインド風ランチ♪”   ナンを生地から作ります。コネコネ~  さっそくいい匂いがしてきました☆     カレー作りもテキパキと行うおおぞらさ [続きを読む…]

 

そら工作(*^-^*)

投稿日:2026年06月08日

そらさんでは工作Dayでした。 テーマは「七夕飾り作り」 折り紙、はさみ、のりを自分で準備し作業開始です!   みんな集中して取り組んでいました☆彡  こんなに段ボールいっぱいの飾りが完成!  七夕の日に飾ります★☆ & [続きを読む…]

 

♪コンサート♪

投稿日:2026年06月03日

先週土曜日 午後から コンサートがあると聞き 会場まで歩いて向かいました。     ギター演奏者 森源太さんの コンサートを聴きに行ってきました♪♪ どんなコンサートが始まるのか ドキドキで待ちました(^^♪ [続きを読む…]

 

おおぞら ランチ会 ♬

投稿日:2026年06月02日

おおぞらの皆さん 歩いてとある場所に向かってます。 道路を横断する時のお約束を守りながら 歩いていきました。 ここは・・・ おひるの森です(*^^*)   子供たちが楽しみにしていた ランチ会です♥♥ 好きなランチを選ん [続きを読む…]

 

♪そら 散歩♪

投稿日:2026年06月01日

天気も良い午前中に そらは、散歩に出かけました! 場所は・・・ 橘神社です(^^)/ 神社でのお約束を守り 参拝してきました。 涼しい風もあり散策にいい天気でした♪ 川の生き物を探す子供たちの姿もありました。 楽しい散歩 [続きを読む…]

 

もりもりリハビリ 

投稿日:2026年05月25日

もりもりリハビリの様子です。 今回のもりもりリハビリは プールスティックとバランスボールを使用しました。   まずは、そらさんからの様子です。 プールスティックの上を歩くのも難しいです。   プールスティックを [続きを読む…]