先日そら・おおぞらでは上映会が行われました! 2つの作品から好きな方を選んでみます。 まずは、プレゼンから・・・ みんな大好きクレヨンしんちゃん! 今大人気のマインクラフト! 楽しいプレゼンを聞き、会場へ移動し [続きを読む…]
Archive for the ‘施設行事’ Category
上映会
投稿日:2026年06月22日
おおぞら工作
投稿日:2026年06月17日
おおぞらさんの工作の様子です。 作り方を聞き、自分の好きな飾りを作ります。 さ~さ~の~は~ さ~らさら~♪ 七夕飾り作り中です。 こんな可愛い飾りも作れちゃうおおぞらさんでした★☆
いちご摘み🍓
投稿日:2026年06月16日
毎年恒例のいちご摘み🍓 石井農園さんへお邪魔してきました! 「大きい~!」「赤い~!綺麗~!」 「甘くておいしい~!!」 と楽しい嬉しい声がたくさん飛び交うハウス内です。 食べ放題取り放題とっても贅沢でした( * [続きを読む…]
そらランチ作り
投稿日:2026年06月15日
今月のランチ作りは・・・ お肉をコネコネ~ 具材を切って~ まぜまぜ~ ジュ~っと焼いて 完成~! 今月はみんな大好きハンバーグランチです♪ お好みのソースをかけて食べました☆★ 美味しい!! [続きを読む…]
おおぞらランチ作り
投稿日:2026年06月09日
今月のランチ作りは、、、 “手作りナン、キーマカレー、コールスローのインド風ランチ♪” ナンを生地から作ります。コネコネ~ さっそくいい匂いがしてきました☆ カレー作りもテキパキと行うおおぞらさ [続きを読む…]
そら工作(*^-^*)
投稿日:2026年06月08日
そらさんでは工作Dayでした。 テーマは「七夕飾り作り」 折り紙、はさみ、のりを自分で準備し作業開始です! みんな集中して取り組んでいました☆彡 こんなに段ボールいっぱいの飾りが完成! 七夕の日に飾ります★☆ & [続きを読む…]
♪コンサート♪
投稿日:2026年06月03日
先週土曜日 午後から コンサートがあると聞き 会場まで歩いて向かいました。 ギター演奏者 森源太さんの コンサートを聴きに行ってきました♪♪ どんなコンサートが始まるのか ドキドキで待ちました(^^♪ [続きを読む…]
おおぞら ランチ会 ♬
投稿日:2026年06月02日
おおぞらの皆さん 歩いてとある場所に向かってます。 道路を横断する時のお約束を守りながら 歩いていきました。 ここは・・・ おひるの森です(*^^*) 子供たちが楽しみにしていた ランチ会です♥♥ 好きなランチを選ん [続きを読む…]
♪そら 散歩♪
投稿日:2026年06月01日
天気も良い午前中に そらは、散歩に出かけました! 場所は・・・ 橘神社です(^^)/ 神社でのお約束を守り 参拝してきました。 涼しい風もあり散策にいい天気でした♪ 川の生き物を探す子供たちの姿もありました。 楽しい散歩 [続きを読む…]
もりもりリハビリ
投稿日:2026年05月25日
もりもりリハビリの様子です。 今回のもりもりリハビリは プールスティックとバランスボールを使用しました。 まずは、そらさんからの様子です。 プールスティックの上を歩くのも難しいです。 プールスティックを [続きを読む…]