おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

Archive for 1月, 2021

 

きんかん♪キンカン♪

投稿日:2021年01月27日

お散歩の途中にキンカンを収穫☆ 大好きな子も、初めて食べる子も美味しい と良い笑顔です    旬のきんかん格別です☆彡

 

1月の誕生日会

投稿日:2021年01月26日

今月は5名の子がお誕生日でした(^^♪ ゲストの方が駆けつけてくれました! ルーレット回して質問コーナーです!(^^)!   楽しい土曜日でした!

 

盛りだくさんの土曜日☆彡

投稿日:2021年01月25日

そら・おおぞらシネマopen⁉ みたい映画の方をそれぞれ選びました♪ そら『ドラえもん新恐竜』     おおぞら『今日から俺は』      もちろんポップコーンは欠かせません(^^♪   午後から製作 [続きを読む…]

 

パリパリ卵焼き

投稿日:2021年01月23日

昨日のおやつです! 裏返すと・・・ 卵とパン粉で出来る美味しくて簡単おやつ! お好み焼きソースをかけて・・・ パリパリサクサク食感が最高です!(^^)!    

 

ザボン食べたよ!

投稿日:2021年01月19日

スペシャルデザート☆ とってもジューシーな「ざぼん」です。 大好きな子も、初めての子も皆でパクパク      ざぼんの皮がお皿になります。 また食べた~い!!

 

お店屋さん

投稿日:2021年01月16日

今月の「おやつバイキング」はおおぞらさんがお店屋さんです! お部屋の準備から自分たちでしました。 お揃いのTシャツを着てやる気満々! レジ係は計算の仕方を学びます。 準備が終わりお店のオープンです! 「いらっしゃいませー [続きを読む…]

 

下校後。。。

投稿日:2021年01月15日

ただいまー!と元気に帰って来ました(^^♪         早く帰って来た子はお手伝いもします。 大きくな~れ! 高校生も帰ってきました! おやつタイム♪

 

鬼火焚きで無病息災!

投稿日:2021年01月12日

毎年恒例!鬼火を行いました! 3人の強者達が点火↑      鬼火の炭で餅を焼いて食べました。 食べ過ぎ注意!でも美味しすぎて止まりません

 

今年がんばること

投稿日:2021年01月09日

かわいい牛たちが玄関に提示されました!   そら おおぞら 今年がんばることをそれぞれが書きました。 2021年も子ども達のがんばることを全力で応援します!  

 

2021年始動☆彡

投稿日:2021年01月05日

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 初詣に行って来ました!   湯せんぺい美味しい♪   鯉も大きくなっていました(^^♪ 今年も明るく元気に始まりました!