おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

Archive for 11月, 2020

 

いのちの歌

投稿日:2020年11月28日

クリスマス会で披露する合唱・手話の練習風景です。   自宅へ帰る前に毎日1回だけ練習しています。 みんな上手!!    

 

ぱかぽこ?

投稿日:2020年11月26日

この遊び物は何と呼んでいますか?   地域や時代で呼び方が違うようです!(^^)! おばまの森では「ぱかぽこ」   おばまの森B型事業所で竹を使って作られた商品です。   そらさん用ですがお [続きを読む…]

 

どっちかな?

投稿日:2020年11月21日

そら・おおぞら合同で交通安全について学びました。     正しい自転車の乗り方や横断歩道の渡り方などを楽しく〇×クイズで。      

 

着々と・・・

投稿日:2020年11月20日

クリスマス会の準備が進んでいます。 今年はちょっと早めのクリスマス会です。 みんなで頑張ろう!  

 

芽が出たよ

投稿日:2020年11月16日

かわいい芽がたくさん出ました。 ラディッシュ 水菜 かぶ みんなの水やりと太陽☀のおかげです!      

 

大成功!

投稿日:2020年11月14日

「今度こそは・・・」何度も失敗しても諦めません。 「やったあ~」そらさん大成功!

 

バーべキュー

投稿日:2020年11月10日

11月7日(土曜日) そら&おおぞらバーベキュー! お出掛けしてのバーベキューは初めて! おおぞらさんが焼く係り担当です!(^^)! 帰ってきてからしめの焼きそばです! おいしかったあ~  

 

今日も仲良し

投稿日:2020年11月06日

見て下さい! おばまの森の「白ちゃんとレオン君」   並んでご飯の時間   「はい!うつすよ!」   カメラ目線!(^^)! 茶々丸君はどこかな?  

 

つぶやき

投稿日:2020年11月05日

11月が始まりました~ そらのk君は粘土作りで大作を作り上げこの満足な表情です     七五三の時期ということでそらとおおぞらの玄関が賑やかに 千歳飴でいっぱいです!   11月のイベントも [続きを読む…]

 

自分たちで・・・

投稿日:2020年11月03日

これも(マルチの穴あけ) これも(苗植え) これも(水やり) これも(野菜を育てていますの看板) 何でも「自分たちで」 本当にすごい!!